考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

ヒットボックスのメモ

自分用に纏めておく。

基本的にコマンドは2から始まる。

なので基本は左下右の3つ押しからスタートすれば良い。

 

波動コマンド

←↓→

↓→

→ + ボタン

3つ押しから薬指→中指と順に離していく。

 

竜巻コマンド

←↓→

←↓

← + ボタン

3つ押しから人差し指→中指と離していく。

 

真空コマンド

←↓→

←↓→

→ + ボタン

3つ押しから左下を離してすぐに左下を弾くと早い。

 

この3つのコマンドは前歩き、後ろ歩き、しゃがみのいずれの状態であっても左下右を押してる状態にすればいい。

← or ←↓ or →

←↓→

.

.

.

 

昇竜コマンド

これは6からスタートするから3つ押しからは始まらない。

昇竜は色んな入力があるらしく自分もまだ分かってない。

とりあえず使いやすそうなのは

↓→

→ + ボタン

右押しながら下(中指)を弾くと完成。

前歩きから狙いたい。

コンボの昇竜もこれが簡単そうか?

 

↓→

←↓→

↓→ + ボタン

しゃがみから出せるから対空昇竜はこれっぽい。これも下右押しながら左(薬指)を弾くと早い。

 

↓→

↓→↑ + ボタン

3F昇竜。上入力とボタン入力の同時押しが結構難しくて安定しない。とっさに出せたら相当強そうだけど……

 

他のコマンドは使ってるキャラには今のところないのでいずれ追加していこう。