考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

勝つ為に考えるよりも

"勝つ為に考える"

対戦に身を置いてる人のほとんどはこの考えだと思う。

でもこの考えは俺みたいな軟弱者には実際苦しい。

負けた時に思考停止して「クソゲー」の一言で済ませてしまう。

 

"考える為に勝つ"

こっちの方がいいんじゃないか。

何でも考えてる時はすげー楽しい。

しかもこれ、

"考える為に負ける"

でも成り立つんだよ。

これなら負けても苦しくない!

考える為にゲームをしよう。

 

 

人生も同じ。

生きる為に考えるんじゃなくて、

考える為に生きる方が楽しいよ。

 

生きる為に考えてたら、生きるのに必要のない不要な事は全部やらないことになる。

突き詰めて、突き詰めて、合理的に生きる。

これって楽しいのか?

 

考えることが出来るならあえてやりたくないことにチャレンジするのもいい。

そこで考えて楽しいことを見つける。

明石家さんまの弟子時代のエピソードを貼る。

 

f:id:TheChef:20200519175600j:image

 

ブラボー。なるほどなぁと感心。

考えてること自体が楽しいこと。

それを死ぬまでやってれば最高だよ。

 

だから俺は、変わる。

今日から、変わる。

やりたくもない資格の勉強、英語。

俺は、やる───