考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

強い意志

土曜はかるまるに泊まって五塔熱子さんのアウフグースを受けてきた。

今までヴィヒタ(白樺)の匂いって特別好きでも嫌いでも無かったけど、考えが変わった。

雨上がりの朝の森林のような匂い。

まぁ勝手な想像だけど。

でも本当にいい匂いだった。

気分良く日曜の昼前に出発して、浅草橋に帰って昼飯は何を食うかと考え、そういや一風堂があったなと。

浅草橋の一風堂は少し変わってて、挑戦的な店舗らしい。

地域に密着したお店にしたい!限定メニューをひっさげ「一風堂 浅草橋本舗」が11月28日にオープン! | 浅草橋を歩く

「地域の方々の声に耳を傾けながら、地域に密着した一風堂になれるように頑張りたい!」

店長の熱い思いが伝わってくる。

いいね、俺もこの街はまだ新参者だけどこういう姿勢は好きだね。

前にこのもんじゃのまぜそばを食って、悪く無いなって感じだったから今回は別のメニューを食ってみるかと思い店の前に行くとこんなのぼりが。

f:id:TheChef:20210628090452j:image

つけ麺か、今の気分にピッタリだと思い大盛りで注文した。

950円+大盛150円か。

安くはないね。つけ麺大盛り無料の店も多い中150円。さぞかし、さぞかしなんだろうと。

腹一杯食うで!と待つこと10分。

店員が持ってきたつけ麺は目を疑うような量だった。

え?これマジ?大盛り?は?

そう驚いてたら店員が

「すいません、間違えて普通盛りにしてしまいましたので、後ほど大盛り分の追加を持ってきます」

なるほど。流石にね。いやこんなわけないもんなと。そう安心して麺を啜り始めた。

そしてすぐに追加分の麺がやってきた。

子供の握りこぶしだった。

正確には子供の握りこぶしぐらいの大きさの麺がやってきた。

俺は沸々と怒りが沸いてきた。

特にトッピングもしてないつけ麺で950円?

たけーよ。浅草や秋葉原が近くて外国人がやってくるの見越してこの値段?

おめー地域密着じゃねーのかよ。

こんなんじゃリピートしねぇぞ。

しかもクソ少ない量で大盛り?150円?

腹一杯食べたいと言う無垢な客の心を踏みにじる最低の行為だ。

半ライスで200円取るタイプの店ぐらい許せない。

でもね、悔しいことに結構美味しかった。

ボロクソに貶したかったけど美味かった。

まぁリピートはしないけど。

 

今朝、ネットサーフィンをしててこんな記事を見つけた。

日高屋のつけ麺は結構優秀説 / 初めて食べてみたらクオリティに感動した話 | ロケットニュース24

俺は日高屋でいい。

このつけ麺食ったことないけど日高屋でいい。

ここ5年ぐらい行ってないけど日高屋でいい。

海外展開して腹をすかせた日本人を蔑ろにする一風堂には二度と行かない。

行ってなるものか。