考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

≪W≫と呼ばれる青年の悲劇

その食卓は冷え切っていた。

彼は辟易としていた。両親に対してあまり良く思っていなかった。遅れてきた反抗期、というわけじゃない。両親の理想を押し付けられるのに耐えきれなかった。自分は嫌だと言ってるのに。

「……」

「……」

「……」

誰も喋らない。それがこの家族の日常。

 

そんなある日のこと。彼の母親が急に言い出した。

「なんで怒ってんの?」

彼はいつものように喋らなかった。

「何様だよ」

「……」

「不機嫌な顔するな!」

「私が喋らなければいいのか!」

彼は内心「は?」と思ったがそれを言ったら余計に怒るので変わらず無視をした。

「う、う、う……」

そのうち、母親は泣き出してしまい部屋にこもってしまった。

「なんだよ……」

 

─────────

 

「あれ、母さんは?」

そう父親に問いかけた。

「出て行ったよ」

「いつ?」

「今朝だ」

「えっ!今朝!」

「……なんて日だ!!!」

 

母親の行方は誰も知らない。