考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

キャラを変えるということ

1年以上使ってたガイルから散々対戦した豪鬼にキャラを変えた。

 

ガイル、ごめんね。あなたのおかげで俺はタメキャラを扱えるようになったし、そのコマテクは今後にも活きてくると思う。

すまん……裏切られた気持ちだよな。

 

格闘ゲームでメインキャラを変えるということは他のゲームとは比べ物にならないほど"決断"がいる。

格闘ゲームでキャラを変える理由のほとんどはそのキャラが弱くなったからだと思う。

俺はガイルというキャラクターが好きだ。

愛してるといってもいい。

でも、弱くなってしまった。

それでも俺はガイルを使い続けた。

だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる。

すぐにキャラ愛という言葉を使わないで欲しい。その"言葉"は軽くない。

俺はその重さに耐えきれなかった。

 

その憎しみをも超越すればそれは宿命となる。

真のキャラ愛はその時に試される。

 

豪鬼、俺、頑張るからね。

だから、力を貸してください。

f:id:TheChef:20190621183159j:image