考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

1月29日(日)

今年も不倫の話題は尽きない。まぁCOWCOW善しのは既に別居して離婚することも決めてた以上、倫理に反してはいないと思うけど、ただ愛妻家のイメージが強かったから普通にびっくり。

そして横浜の原発いじめ問題。横浜市教育委員会に怒りを覚える。クソ無能な自己の保身しか考えられない大バカ者の集まりなんだろうなという印象。

「同級生らが『おごってもらった』と言ってることなどからいじめという結論を導くのは難しい」

明らかな"恐喝罪"だし、"いじめ"なんて言葉で済まされない問題。これがいじめではないというならその明確な根拠を出して欲しい。僕はいじめじゃないという結論を導く方が難しいと思う。

 

センサールマン個人的にかなり好き。
今年俺が見た中で3回目のインポッシブル蜷ちゃんのこち亀表紙モノマネ。本当に好きすぎて何度も見たい。

  • ゴッドタン

マジギライ矢口真里!しかし実際は岡井ちゃんと手島の回。こうして見るとやっぱやぐっちゃんはうまいね。最近色んなところで活躍してるし以前とは違う形だけど復活してるなという印象。

 

  • 林先生が驚く初耳学

家庭で作る味噌汁に出汁なんていらない。

一人分なら茶碗一杯の具材(冷蔵庫の残り物、例えばキャベツや椎茸、ベーコンとか)を手でちぎっていれる。それに茶碗一杯の水を入れ、沸騰したら味噌をいれる。残り物からもしっかり出汁は出る。家庭の味噌汁に手間はいらない。

プレゼンのコツは比較。一般的、普通といったワードを使い、自分の主張と相手が共感できる一般的な意見を比較する。