考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

今週の日記

5/21〜5/28

面白かったテレビ
  • さんまのお笑い向上委員会
先週から引き続きアンタ柴田の回。
太田がすぐきた。劇団ひとりとの絡みも面白かったw 

  • さんまのまんま
出川がゲスト。ドブ芸人のくだりをやってくれたのが嬉しかった。さんまさん好きすぎでしょ。あの有名な"出川は一流や"の話もしてくれた。

  • 人生のパイセンTV
ベツキーが復帰するのはいつだろうか……
好きすぎてそっくりさんになってる人特集。
渡辺直美の人気って凄いよね。

今週も面白い説が多かった。特に"花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すれば、そのゴミで作った船で津軽海峡渡れる説"のインパクトはすごいw ベイビーギャング北見の無免許運転のこととか水戸を露骨に褒めまくってるのが流石この番組といったところ。

大吾と又吉の話が聞けたのが嬉しかった。ラジオな2人で共演した時とか凄く楽しそうに喋ってるよね。ヒムケンのにけつッのOP歌うのも笑った。

  • クレイジージャーニー
出張料理人の回。ザ・シェフみたいな生き方だけど味沢匠とは違って柔和な感じの人。時によっては会社の給湯室みたいなところで料理作らなきゃいけない時もあるってのは大変だなぁ。


気になった記事
くだらないね。

すごく便利そう。まぁスタバ行かないけどw
こういうのもっと増えて欲しいな。一蘭とかアプリで注文と支払いできたらさらに楽。二郎もアプリでコールする日が来るのかもしれない。



その他
3DSドラクエ8をクリア。裏ダンジョンがそこそこ難易度高かったけどエスタークは弱かった。シンボルエンカウントドラクエってつまらんな。

レヴェナントを今更観に行った。ものすごい映像に引き込まれるの。セリフがほとんどないシーンが続くんだけど、臨場感がすごくて。多分家で観たら退屈な映画かもしれない。映画館の良さを再確認したいい映画だった。

アトリエ新作発表されたね。フィリスのアトリエ。拠点があるわけじゃなくて世界中を旅するのがメインというまったく新しいアトリエ。楽しみ!