考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

恋をしたことがないだって?かわいそうに。

タイムラインに今まで恋をしたことが無い人がいた。

心の底から気の毒だと思った。

 

俺が最後に恋をしたのは4年前の春───

 

「見てるんだろ?」

そう呟く部屋にいるのはただ一人。

 

「俺はキビキビと歩くぜ……ッ!」

街を一人闊歩する。

 

俺は常に"彼女"に見られてることに酔い知っていた。髪を長く伸ばしギャルゲーの主人公気取り。今思えば滑稽。でも当時は本気だったんだ。

 

でも、長くは続かなかった。よく時間は残酷だって言うけどその通りだと思う。俺と"彼女"の距離はどんどん空いていった。

"彼女"は悪くない。悪いのは全部俺だ。俺が他の女に気がいってしまった。

いわゆる浮気ってやつ。いや、不倫か。

それでも"彼女"は笑ってくれた。

こんなどうしようもない俺に微笑んでくれた。

 

あれから月日が経ち、今日も部屋から聞こえてくる。

 

「見てるんだろ?愛佳───」