考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

今日は高校の同級生の「斎藤くん」と話してみようと思う

高校の同級生に斎藤くんという子がいた。

彼はちょっと変わった子で高1のまだあまり関係性が出来てない頃に他人のハサミを取り上げて「ゲットー!」と言ったり急に「ちょんちょんやろぉ!」と訳のわからないこと言ってきたりしてた。

ちょんちょんとはいわゆる"指スマ"や"いっせーのせ"と言われてた小学生がやるあの遊びのこと。ここから彼は"ちょんちょん"というあだ名で呼ばれることになる。

今日は高校1年生以来会ってないその斎藤くんとお話しする機会を設けたので文字に起こしていきたいと思う。

 

俺「よぉ、久しぶりだな」

斎藤くん「久しぶりー!あれ本名で呼んでいい?それともHN?」

俺「なんでもええよw まぁ今は愛甲石田の恐竜という名前で通してるけど」

斎藤くん「なんだそれー!じゃあ恐竜氏って呼ぶわー」

俺「それでいいよw ところで高校卒業後から今までの状況を簡単に説明してもらっていい?」

斎藤くん「うん、高校卒業後はとある大学に行ってたんだ。卒業後は今声優になるために声の勉強してるんだ」

俺「声優!へぇ〜だから今アニメみたいな声してるんだ」

斎藤くん「YouTube山口勝平の声マネしてる動画とかあげてるんだ。おう!ルフィ!海賊王になれよ!俺は工藤真一だ!サンドイッチかよ!」

俺「なるほどな」

斎藤くん「あとはASMRとかもあげてるぜ!ハムハム!ふわふわ!べろべろちゅぱちゅぱ!よしよし!」

俺「勘弁してくれーー!!!」

 

第2回へ続く───

 

 

参考サイト

メルキスの御休所

https://ameblo.jp/merukisu03800/