考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

バカからの「かわいそうに」響かないぜ〜

最近マウントを取りたがる奴があまりにも多すぎる。さっきも俺が面接今日だと思ってたけど明日だったわと呟いたら

 

『かわいそうに』

 

酷いリプライだよね。そしてこれでマウント取ってると思ってるんだよね。悪いけど、響かない(笑)

 

多分過去の栄光にすがってるんだろうね。確かに日本最高峰の中学高校に行ったのは素直に尊敬する。でもそれで頂点に立ったと思っちゃんだろう。

 

『俺はお前らよりも上にいるんだ!』

だからマウント取るってか?そもそも一分野で秀でてるからってマウント取ろうとするのがもう浅い。例えば数学の点数は良かったけど国語は全然ダメな子がマウント取ってきても納得いかないよね。

 

『うるさい!黙れ!』

……逆ギレですか。自分に都合の悪いことは無かったことにしてうやむやにする。

だから話す気がしないんだよね。議論にならない。そのくせ『論破!!!』とか大きな口を開けて叫んでくる。

いやいや、そもそも論にすらなってないんだって。

 

『うるさい!大逆転論破だ!』

……子供かよ。大逆転て。なら俺は超ギャラクティカファイナル論破だ!ってか?

あ、わりーもう付き合ってる暇ねーわ。

最後に一言、

かわいそうに。