考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

ほぼホタテ、ゴイゴイスー!

料理系ブロガーになりたい
タイムラインにほぼホタテがうまい!みたいなツイートがあって気になったから買ってきた。
f:id:TheChef:20150907204646j:image

値段は198円とか。ようはカニかまぼこみたいなもんなんだけどこれを使ってのバター醤油焼きがマジでホタテらしい。
どうせならバターも代替品使って作ってみた。
f:id:TheChef:20150907205115j:image
今までの人生でマーガリンを使った記憶がほとんどないから適当に選んだんだけどどうやらこれはファットスプレッドというらしい。
マーガリンとの違いは食用油脂の割合が80%以下だとファットスプレッドでそれを超えるとマーガリンという区分。

まぁ大丈夫やろということで投入!
f:id:TheChef:20150907205437j:image
ほぼマヨネーズ

すぐに溶け出してきた。
f:id:TheChef:20150907205614j:image
香りはバターほどコクはないけど漂ってくる。

ほたて投入!
f:id:TheChef:20150907210124j:image
明らかに"ファットスプレッド"の量が足りないからもう一捻り追加。

しばらしくて焼き色がつく。
f:id:TheChef:20150907210327j:image
中々うまそうやんけ!

醤油投入!
f:id:TheChef:20150907210508j:image
両面焼きあげるで〜!
f:id:TheChef:20150907210545j:image
香ばしい匂いが……

お皿に盛る。料理の写真撮るの激ムズだと痛感する。けどうまそう。
f:id:TheChef:20150907210643j:image

実食!

うめぇ!ほぼホタテ!

普通に驚いた。こないだ鉄板焼きでホタテ食ったばっかだったけど普通にホタテと全然遜色ねぇ。200円でこれは神。

f:id:TheChef:20150907211132j:image

ただ割と崩れやすいからシンプルに焼く以外は使いづらいのかもしれないし案外使えるのかもしれない。

f:id:TheChef:20150907211540j:image
クックパッドで調べたらけっこー色んなアレンジあった。なるほどパスタね。

これを晩酌のつまみに飲むのはかなりアリだと思ったからこれからもたまに買おうかな。