考えがコロコロ変わる

ゲーム、映画、テレビ番組とかの記録

タイムパフォーマンス

最近よくタイパとかいう言葉を目にする。 かけた時間に対する満足度のことらしい。 レビューを見たり実況動画を見て面白いと分かってる作品にだけ触れて効率良く生きる人が増えているらしい。 なんたることか!嘆かわしい!と老害の俺が出てくるけど、よく考…

ヒットボックスのメモ

自分用に纏めておく。 基本的にコマンドは2から始まる。 なので基本は左下右の3つ押しからスタートすれば良い。 波動コマンド ←↓→ ↓→ → + ボタン 3つ押しから薬指→中指と順に離していく。 竜巻コマンド ←↓→ ←↓ ← + ボタン 3つ押しから人差し指→中指と離して…

強い意志

土曜はかるまるに泊まって五塔熱子さんのアウフグースを受けてきた。 今までヴィヒタ(白樺)の匂いって特別好きでも嫌いでも無かったけど、考えが変わった。 雨上がりの朝の森林のような匂い。 まぁ勝手な想像だけど。 でも本当にいい匂いだった。 気分良く日…

勝つ為に考えるよりも

"勝つ為に考える" 対戦に身を置いてる人のほとんどはこの考えだと思う。 でもこの考えは俺みたいな軟弱者には実際苦しい。 負けた時に思考停止して「クソゲー」の一言で済ませてしまう。 "考える為に勝つ" こっちの方がいいんじゃないか。 何でも考えてる時…

ジャングルスピードについて

ジャングルスピードをやる上で2つの視野があることに気づいた。というかタイプ。それは中心視野で見るタイプと周辺視野で見るタイプ。 中心視野で見る人はカードだけを見てるからグルグルを取るスピードが早い。その代わりポールを周辺視野で見てるのでチョ…

恋をしたことがないだって?かわいそうに。

タイムラインに今まで恋をしたことが無い人がいた。 心の底から気の毒だと思った。 俺が最後に恋をしたのは4年前の春─── 「見てるんだろ?」 そう呟く部屋にいるのはただ一人。 「俺はキビキビと歩くぜ……ッ!」 街を一人闊歩する。 俺は常に"彼女"に見られて…

東方について語ろうと思う

高校生の頃はニコニコ動画全盛期だった。 もちろん俺もすげー見てた。 ニコ動といえば東方、ミク、アイマス。 この3つにハマりにハマった。 今回はその中の東方について語りたいと思う。 まず東方は色んなジャンルがある。 弾幕系シューティングや格ゲー、神…

≪W≫と呼ばれる青年の悲劇

その食卓は冷え切っていた。 彼は辟易としていた。両親に対してあまり良く思っていなかった。遅れてきた反抗期、というわけじゃない。両親の理想を押し付けられるのに耐えきれなかった。自分は嫌だと言ってるのに。 「……」 「……」 「……」 誰も喋らない。それ…

キャラを変えるということ

1年以上使ってたガイルから散々対戦した豪鬼にキャラを変えた。 ガイル、ごめんね。あなたのおかげで俺はタメキャラを扱えるようになったし、そのコマテクは今後にも活きてくると思う。 すまん……裏切られた気持ちだよな。 格闘ゲームでメインキャラを変える…

無職だった俺が内定を獲得するまでの道のり『生の軌跡』

第1章 基本的人権の剥奪 俺の大学生活は真っ暗だった。 といってもぼっちだったわけじゃない。あまり友達が多かったわけじゃないけど、よくゲームしてた奴や、同じゼミの奴らとは今でもたまに遊んだりする。 しかし俺は普通の大学生が普通にやるべきことを…

ジャングルスピード・オンライン

話題のジャスピオンラインリリースされてたからやってみた。 正直に言うとクソゲーすぎた。 クリックでめくって、クリックで取る。ジャスピの取る技術が無視されてる。そのかわり一定確率でチョンボするというクソ仕様。 めくったりデュエルに勝つごとにゲー…

今日は高校の同級生の「斎藤くん」と話してみようと思う

高校の同級生に斎藤くんという子がいた。 彼はちょっと変わった子で高1のまだあまり関係性が出来てない頃に他人のハサミを取り上げて「ゲットー!」と言ったり急に「ちょんちょんやろぉ!」と訳のわからないこと言ってきたりしてた。 ちょんちょんとはいわゆ…

バカからの「かわいそうに」響かないぜ〜

最近マウントを取りたがる奴があまりにも多すぎる。さっきも俺が面接今日だと思ってたけど明日だったわと呟いたら 『かわいそうに』 酷いリプライだよね。そしてこれでマウント取ってると思ってるんだよね。悪いけど、響かない(笑) 多分過去の栄光にすがっ…

将来の夢を発表する

舐めてんのかお前ら。 俺を舐めたらいかんぜ。 あ、お前。今舐めたな。 あーあ。あーあだよ。 まぁええわ、そんなことより俺の将来の夢を発表する。 舐めてんじゃねぇ!そんな簡単に言うかボケェ! それでは、将来の夢は〜こちらだぁ! ……将来が欲しい。俺に…

先見の山

ドタオートチェス、少し前に爆発的に流行ったけど、アプリでも出たらしい。 けど有識者によるとあの天下のCygamesが似たようなゲームを出してそっちが日本で流行るらしい。確かにハースストーンは僕らの界隈だとみんなやってたけど、世間一般的にはあまり流…

ブログ書きます、毎日

これから毎日ブログ書いていきます。 応援よろしくおねがいします

早く9月27日になんねぇかなぁ〜

閃の軌跡4の前にFCから碧までやり直した。 改めてやり直して思ったのがリィンは超人の域に達してるけど、ロイドは良くも悪くも凡人だなと。みんながすごいⅦ組(注1)と違って支援課はそうじゃない。だからこそ力を合わせ壁を乗り越えてる感じがより印象に残る…

M-1感想

今年のM-1は本当に面白かった。 オンバトの頃から好きだったとろサーモンが優勝したのは本当に嬉しい。 2本目のネタは何度も見たことあるけど好きだわ。 和牛は去年のが好きだったかな。 ゆにばーすはたかしが言ってたけどトップバッターじゃなければどのく…

1月29日(日)

ワイドナショー 今年も不倫の話題は尽きない。まぁCOWCOW善しのは既に別居して離婚することも決めてた以上、倫理に反してはいないと思うけど、ただ愛妻家のイメージが強かったから普通にびっくり。 そして横浜の原発いじめ問題。横浜市の教育委員会に怒りを…

1月28日(土)

今日からできる限り毎日テレビの感想を書いていく。 放送日時じゃなくてその日観たテレビです。 全力!脱力タイムズ ゲストは田村淳と蒼井優。相変わらず滝沢カレンのナレーションは面白い。淳の女性遍歴をテーマに進行。最後はまさかのmisono本人登場で手紙…

今週の日記

6/4〜6/11 今週はテレビあまりまだ見れてなくて割とテキトー。 Destiny面白いんだけど、ストーリーが短すぎてDLC買わないといけないのクソすぎてやめ。DLC高杉!一緒にやれるフレンドが1人しかいないからストーリー以外できないしせっかくゲームは面白いのに…

今週の日記

5/29〜6/4面白かったテレビラジオな2人 リレー小杉の中華まんイヤリングで死ぬほど笑った。これでつけて生活しなきゃいけないのw次のブラマヨの回が楽しみすぎるwちなみにラジオなリレーは再放送の方観てるから1週遅れます。ガキの使いやあらへんで下北沢で…

今週の日記

5/21〜5/28面白かったテレビさんまのお笑い向上委員会先週から引き続きアンタ柴田の回。太田がすぐきた。劇団ひとりとの絡みも面白かったw さんまのまんま出川がゲスト。ドブ芸人のくだりをやってくれたのが嬉しかった。さんまさん好きすぎでしょ。あの有名…

ドラクエ7クリア

PS版ドラクエ7クリアした。メインストーリーは別になんてことないけど、各種石版でのストーリーが胸打つものあってジーンときた。特にエリーのところは泣ける。それとイワンやカヤ、ザジがその後どうなったのかも描かれてないし、やるせない気持ちで終わる場…

男泣き、そして。

泣いてる龍が如く極で泣いてる龍が如くシリーズはナンバリングは全部やってるけどやっぱ初代好きだな0、誓いの場所やった後だと本当になおさら龍が如くシリーズの最終決戦はどれも胸が熱くなるけど錦山戦は演出含め本当に最高だった多分出ないだろうけど極2…

CHAOS;CHILD 感想

カオスヘッドに比べると結構キツかった。18禁も納得。共通ルートは長かったけど各キャラルートはそんな長くないから割とサクッと終わったかな。トロフィーコンプも普通にやればTrueクリアして1時間もあれば取れるくらい。相変わらずギャルゲーのトロフィーは…

ほぼカニ、ゴイゴイスー!

今日イオン行ったらほぼホタテの横にほぼカニなる商品があって迷わず購入。値段は192円。まぁこれはホタテよりはインパクトない。カニカマやんけ。どうせこれもカニの味クリソツなんやろ。見た目のクオリティ高ない?付属の黒酢入り和だしカニ酢につけて実食…

ほぼホタテ、ゴイゴイスー!

料理系ブロガーになりたいタイムラインにほぼホタテがうまい!みたいなツイートがあって気になったから買ってきた。値段は198円とか。ようはカニかまぼこみたいなもんなんだけどこれを使ってのバター醤油焼きがマジでホタテらしい。どうせならバターも代替品…

Ted2の感想とか

海浜幕張でTed2観てきた。かなり笑ったし面白かった。相変わらず下品すぎる。けどテーマとしては人とは何かというものだったし普通に見応えがあった。夜飯はなりたけ。最近行き過ぎだけど中毒。9月は観たい映画めっちゃあるからこのブログも久々に使ってく予…

ToHeart2クリア

ToHeart2(PS3版)クリアした。実際は少し前にクリアはしてたんだけど、AnotherDaysもクリアしてから書こうとしたら攻略キャラ多い&興味ないでかなりしんどいからちょっと休憩。今までエロゲーギャルゲーはあまりやらなかったんだけど、PSプラスのフリープレイ…